金曜に卒論発表が終わったんで
日曜スタンに出てきました。
ようやくスタンシーズンが始まるので、
きっちりデッキを調整する日々のスタートですね
使用デッキは
グリクシスDelver
結果は2-1
1.エスパートラフト○××
トラフト無理すぎてGG
色がそろわず、夜鷲2枚がディスアドバンテージの塊で死亡
2.ナヤミッドレンジ ○○
相手じこってた。
夜鷲にパイクつけて殴ると、ブロックとか気にしなくてよくなるのが楽
3.赤t緑 ○○
想定していたアーキタイプの中ではAristocratsの次あたりに無理なマッチアップ
Delverが必ず次のターン裏返る
除去が良いタイミングで引ける
トップパイクでダメージレースぶっ壊す
というぶん回りで勝ち
結果的には10戦やって7-3
あれ?めっちゃ勝率よくね?
とりあえずリストをさらそう。
クリーチャー(14)
秘密を掘り下げるもの 4
瞬唱の魔道士 4
吸血鬼の夜鷲 3
ダスクマントルの予見者 3
インスタント、ソーサリー(22)
火柱 4
ミジウムの迫撃砲 1
戦慄掘り 1
ラクドスの復活 1
思考掃き 4
送還 1
サイクロンの裂け目 1
灼熱の槍 3
イゼットの魔除け 1
雲散霧消 1
捨て身の狂乱 2
禁忌の錬金術 1
アーティファクト(2)
ルーン唱えの長槍 2
ランド22
サイドボード(15)
強迫 4
ミジウムの迫撃砲 1
払拭 1
否認 1
夜の犠牲 2
イゼットの静電術師 2
轟く激震 2
思考の熟達者、ジェイス 1
ラクドスの復活 1
強いところ
裏返ったDelverが強い、さすがに3/2飛行は強い
瞬唱が非常に強い構成になってる、いろんなとこから除去を飛ばせる
ダスクマントルが強い!ボブ死より、4/4アタッカーとしての活躍の方が大きかった
弱いところ
裏返らなかった時のDelverが弱い、何?1/1ってゴミ
カードパワーが低い。デッキの構成上、引くタイミングを選ぶカードが多いから、
ひきむらが非常に大きい。
色事故しやすい、夜鷲がでないことが多すぎて、吐き気。
実際、夜鷲強いんだけどなー
パイクつくと手がつけられなくなるし、飛んでるってのもでかい
ただやっぱデッキの動きそのものを阻害してる感が否めないしなー
夜鷲やめて、ボーラスの占い師とかでもいいんだろうけど
実際引いてきて嬉しいスペルが少ないんだよね
実際
黒 12
赤 11
青 16
っていう土地基盤かんがえたら、ぎりぎり行けそうなんだけどなーなやむなー
他に候補がいるわけじゃないし、使い続けるならちゃんと候補絞らないとなー
実際問題
7-3という結果は出来すぎだと思うんだよね
実質勝率6割のるかどうかくらいのデッキパワーな感
SOM-ISD期の青黒ゾンビよりも使用感悪い
前環境のトリコフラッシュ並のもっさり感
もうちょい考えてみる?うーん微妙
日曜スタンに出てきました。
ようやくスタンシーズンが始まるので、
きっちりデッキを調整する日々のスタートですね
使用デッキは
グリクシスDelver
結果は2-1
1.エスパートラフト○××
トラフト無理すぎてGG
色がそろわず、夜鷲2枚がディスアドバンテージの塊で死亡
2.ナヤミッドレンジ ○○
相手じこってた。
夜鷲にパイクつけて殴ると、ブロックとか気にしなくてよくなるのが楽
3.赤t緑 ○○
想定していたアーキタイプの中ではAristocratsの次あたりに無理なマッチアップ
Delverが必ず次のターン裏返る
除去が良いタイミングで引ける
トップパイクでダメージレースぶっ壊す
というぶん回りで勝ち
結果的には10戦やって7-3
あれ?めっちゃ勝率よくね?
とりあえずリストをさらそう。
クリーチャー(14)
秘密を掘り下げるもの 4
瞬唱の魔道士 4
吸血鬼の夜鷲 3
ダスクマントルの予見者 3
インスタント、ソーサリー(22)
火柱 4
ミジウムの迫撃砲 1
戦慄掘り 1
ラクドスの復活 1
思考掃き 4
送還 1
サイクロンの裂け目 1
灼熱の槍 3
イゼットの魔除け 1
雲散霧消 1
捨て身の狂乱 2
禁忌の錬金術 1
アーティファクト(2)
ルーン唱えの長槍 2
ランド22
サイドボード(15)
強迫 4
ミジウムの迫撃砲 1
払拭 1
否認 1
夜の犠牲 2
イゼットの静電術師 2
轟く激震 2
思考の熟達者、ジェイス 1
ラクドスの復活 1
強いところ
裏返ったDelverが強い、さすがに3/2飛行は強い
瞬唱が非常に強い構成になってる、いろんなとこから除去を飛ばせる
ダスクマントルが強い!ボブ死より、4/4アタッカーとしての活躍の方が大きかった
弱いところ
裏返らなかった時のDelverが弱い、何?1/1ってゴミ
カードパワーが低い。デッキの構成上、引くタイミングを選ぶカードが多いから、
ひきむらが非常に大きい。
色事故しやすい、夜鷲がでないことが多すぎて、吐き気。
実際、夜鷲強いんだけどなー
パイクつくと手がつけられなくなるし、飛んでるってのもでかい
ただやっぱデッキの動きそのものを阻害してる感が否めないしなー
夜鷲やめて、ボーラスの占い師とかでもいいんだろうけど
実際引いてきて嬉しいスペルが少ないんだよね
実際
黒 12
赤 11
青 16
っていう土地基盤かんがえたら、ぎりぎり行けそうなんだけどなーなやむなー
他に候補がいるわけじゃないし、使い続けるならちゃんと候補絞らないとなー
実際問題
7-3という結果は出来すぎだと思うんだよね
実質勝率6割のるかどうかくらいのデッキパワーな感
SOM-ISD期の青黒ゾンビよりも使用感悪い
前環境のトリコフラッシュ並のもっさり感
もうちょい考えてみる?うーん微妙
コメント