メインは多分確定であの昨日のレシピでいいから省略
まぁ、送還、夜の犠牲の枠は変えてもいいかも


サイドボードを見ましょうかね
強迫 4
イゼットの静電術師 2
否認 1
払拭 1
火柱 1
夜の犠牲 1
轟く激震 2
霊気化 1
ミジウムの迫撃砲 1
ラクドスの復活 1

強迫
青白系のコントロールが少ないのに4枚積むのは多分間違い。
恐らく3枚で良かった。これをサイドインするような相手に対しては、この上なく強いカードだった。瞬唱でアドも取れるしね

イゼットの静電術師
Aristocrats対策。枚数はこれでいい。ただAristocratsいない。
でも対策積んどかないと死んじゃう系デッキなので積んで良かったはず

否認、払拭
コントロール対策。特に問題なし。

火柱、夜の犠牲
火柱いらんかった疑惑。夜の犠牲もいらんかった疑惑。
あやしさ満点。

轟く激震
これマジ必要無かったwタフネス2とかならばんし、打っても手遅れ。
マジごみカード、サイド13で挑んでたらそりゃ勝てんわ。
トーモッドの墓所積んどくべきだった。

霊気化
これは意外と強かった。
並ぶデッキに対してテンポとれるし
対象とらんからプロテクションとか呪禁関係ないし
インスタントタイミングで打てるし、シングルシンボルやし
額面以上の使い勝手の良さだった。
所詮アンコモンの強さだけどね

ミジウムの迫撃砲
まーいていい。使わなかったけど

ラクドスの復活
これ強いね。ゲーム決めるカードは、これかパイクだった。


霊気化撃った後に、相手のハンドなくせる手段があれば
ビートフルボッコできるんじゃないか?
でもなんかコントロール増えてるらしいんだけどどうなんだろう。

難しいね。

コメント

嘘悔い
2013年3月18日14:35

横で見てていいデッキだなぁと思っていたんですが、このデッキはトラフト出されたら流石にきついですか?

ごぉよん
2013年3月18日14:41

トラフトはほんとにしんどいですよー
トラフトに限らず
オリヴィアもしんどいですね。
除去の取り方を考えないと出されるだけでggって感じです。
トラフトは夜鷲を出せるかで全然ちがいます。
オリヴィアはでかくなる前に殺すことができれば何とかなります。
でもどちらも確定的な防衛策じゃないので、すごくしんどいです。

嘘悔い
2013年3月18日14:51

あー確かにオリヴィアきつそうっすね…。

2種きつい生物いると大変そうですね。参考になりました。ありがとうございます!

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