新環境構築
2013年4月29日昨日のプレリは1-5というクズっぷりでした
レアも引けず、いいとこなしwというかコンバットむずすぎわろたw
殴るデッキを使わざるをえないリミテでは、
俺 の 下 手 さ が 際 立 つ
Orz。。。
構築もやっぱり、長い時間カードを吟味しないとデッキが組めないらしく、
シールドのデッキ構築もへたやなーと実感。
もらったプールの100%の力出して1-5してるわけじゃないから、文句垂れたらアカンとこはある。
さて
構築だけど
前回グリクシスで組んだコントロールを元に
お遊びで組んでテキトーに回してみました。
対戦相手もBUGゾンビというなかなか香ばしいデッキだったものの
割と強い臭かったのでちゃんと考えてみよう。
クリーチャー(8)
瞬唱の魔道士 3
ボーラスの占い師 2
オリヴィア・ヴォルダーレン 3
スペル(27)
火柱 3
灼熱の槍 4
中略 2
熟慮 3
禁忌の錬金術 3
雲散霧消 2
遠隔・不在 3
変化・点火 3
忌むべき者のかがり火 2
サイクロンの裂け目 1
ラクドスの復活 1
土地(25)
ネファリアの溺墓 3
僻地の灯台 1
他21
融合カード?げろ強い。
アグロなデッキに対してテンポや盤面でのアドを取りに行ける可能性があるのはすごく強かった。もちろん融合出来なかったときは貧弱なんだけど、小回りが利くという点が貧弱さをカバーしているような気もする。
ライフ管理がシビア。
基本的に盤面を整理して、オリヴィアを着地→制圧
という流れのため、ショックインが続いたり、除去を引けなかったりするとすぐ死ぬ。
一応盤面への解答を探しに行ける錬金術があるものの、所詮4枚しか見れないから、割とみする。夜鷲は次の環境でも赤系のアグロが多いんじゃないかという理由で出しても焼かれると判断し不採用。これもあってライフの運用は計画的に行う必要がある。
かがり火よええええええ
まーね、ライブラリーを積極的に掘りに行く必要があるデッキだからしかたないよね。。。
高性能な全除去(滅びとか黒頂点とか)がないのがグリクシスってカラーの致命的な欠点だと思う。
まぁ、次の環境始まるし、最初は様子見安定。
レアも引けず、いいとこなしwというかコンバットむずすぎわろたw
殴るデッキを使わざるをえないリミテでは、
俺 の 下 手 さ が 際 立 つ
Orz。。。
構築もやっぱり、長い時間カードを吟味しないとデッキが組めないらしく、
シールドのデッキ構築もへたやなーと実感。
もらったプールの100%の力出して1-5してるわけじゃないから、文句垂れたらアカンとこはある。
さて
構築だけど
前回グリクシスで組んだコントロールを元に
お遊びで組んでテキトーに回してみました。
対戦相手もBUGゾンビというなかなか香ばしいデッキだったものの
割と強い臭かったのでちゃんと考えてみよう。
クリーチャー(8)
瞬唱の魔道士 3
ボーラスの占い師 2
オリヴィア・ヴォルダーレン 3
スペル(27)
火柱 3
灼熱の槍 4
中略 2
熟慮 3
禁忌の錬金術 3
雲散霧消 2
遠隔・不在 3
変化・点火 3
忌むべき者のかがり火 2
サイクロンの裂け目 1
ラクドスの復活 1
土地(25)
ネファリアの溺墓 3
僻地の灯台 1
他21
融合カード?げろ強い。
アグロなデッキに対してテンポや盤面でのアドを取りに行ける可能性があるのはすごく強かった。もちろん融合出来なかったときは貧弱なんだけど、小回りが利くという点が貧弱さをカバーしているような気もする。
ライフ管理がシビア。
基本的に盤面を整理して、オリヴィアを着地→制圧
という流れのため、ショックインが続いたり、除去を引けなかったりするとすぐ死ぬ。
一応盤面への解答を探しに行ける錬金術があるものの、所詮4枚しか見れないから、割とみする。夜鷲は次の環境でも赤系のアグロが多いんじゃないかという理由で出しても焼かれると判断し不採用。これもあってライフの運用は計画的に行う必要がある。
かがり火よええええええ
まーね、ライブラリーを積極的に掘りに行く必要があるデッキだからしかたないよね。。。
高性能な全除去(滅びとか黒頂点とか)がないのがグリクシスってカラーの致命的な欠点だと思う。
まぁ、次の環境始まるし、最初は様子見安定。
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