赤白ビートダウン

クリーチャー (14)
僧院の速槍 4
道の探究者 4
ゴブリンの熟練扇動者 4
嵐の息吹のドラゴン 2

ソーサリー (3)
軍族童の突発 3

インスタント (11)
稲妻の一撃 4
マグマの噴流 3
かき立てる炎 4

エンチャント (5)
岩への繋ぎ止め 4
ヘリオッドの槍 1

プレインズウォーカー (3)
龍語りのサルカン 2
紅蓮の達人チャンドラ 1

土地(24)
適当に

サイド(15)
マグマのしぶき 2
停止の場 2
神々の憤怒 2
対立の終結 2
紅蓮の達人チャンドラ 1
払拭の光 1
消去 2
太陽の勇者エルズペス 1
静翼のグリフ 2


結果から書くと
水曜スタン 2-1
黒アグロとアブザン鞭に勝ち、アブザンに負け
ManaWalk 2-3
謎の変異デッキとアブザンに勝ち、キブラーティムール、Boss Sly、ジェスカイトークンに負け
GPT静岡 2-2
青黒コン二つに勝ち、黒単アグロと緑黒信心に負け

ティムールとBossSly以外にはフルセット。
黒単やジェスカイトークンのようなカードパワーが低いデッキに負けたのは、
火力があと一枚引けなかったり、土地のトラブルのせいだった。

アブザンとは結果だけ見ると戦えているものの、カードパワーがそもそも足りてない。
1対1交換を繰り返していくと勝手に負ける仕様なのはだいぶ良くない。

サイドプランとして、速槍と突発、稲妻の一撃を抜いてコントロールのパーツを全部積むという、極端なサイドプランを採用。しかし、アドを得る手段がないため、事故を許容できない感は否めなかった。ただまぁ、微妙なりにけっかだしてるしなんともな。。。

今後の方針としては
アド手段を足す(青タッチしてテンポに寄せる)
速度を遅くしてファッティを足す(黒を足して、消耗戦に強くする)
あたりが順当。
あとはまぁ、赤緑系のビートを組んでみるのもありかも。ただできることが限られていることが気になる。実際に回してみないことには始まらないかな


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